●大分合同新聞に当日の記事が掲載されました >>詳細
●大分合同新聞に予告記事が掲
載されました >>詳細
●大分ケーブルテレビ・市民チャンネル「もぎたて情報局」に生出演 >>
詳細
●OBSテレビ「おはようナイスキャッチ」に出演 >>詳細
●竹田ケーブルテレビに出演しました >>詳細


ごあいさつ

会場のご案内

アクセスマップ
ワークショップ

癒しフェア
スペシャルランチ


美肌スポネ料理

美肌スポネスイーツ

薬膳バイキング

季節の創作料理

御入浴サービス

長湯リンク

長湯温泉協会

長湯温泉「癒しフェア」
総合プロデュース
エンジェルファーム
第1回長湯温泉「癒しフェア」は無事終了しました。長湯で初めての試みであり、暮れの忙しい時期であったにも関わらず、約200人のご来場がありました。ご参加いただきました皆様に感謝いたします。また、このイベントの成立にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。



入場料:前売券\800 当日券\1000 (ご同伴の中学生以下は無料)
※ご入浴優待券付(長湯温泉旅館組合の宿の立ち寄り湯が100円にてご入浴できます。ご宿泊は10%割引)

お問い合わせ:エンジェルファーム
tel.0974-63-9515  mail@angelfarm.jp
前売券取り扱い場所は >>コチラ
What's
出展者による10種類のワークショップ(無料)に自由参加できます。
ワークショップのタイムスケジュールは >>コチラ
各ブースでは無料または有料(\500〜\1500)のミニ体験や
ミニ講座が受けられます。ご予約者優先。
エンジェルファーム(竹田&長湯)【ヒーリングマッサージ/レイキヒーリング/自然療法/アロマセラピー】 >>詳細
楽しい、気持ちいい、美味しい・・・・誰でもできるヒーリング的生活術をご紹介します。またアトピーや花粉症、冷え性などでお悩みの方に結果の出せる自然療法をご案内します。
炭酸ビューティ研究家 ビューティカウンセラー
児玉明美(竹田&大分市)【炭酸ビューティ/スキンケア】
今、美容業界で素肌美容が大変注目されています。素肌美容には、心身ともに健康で健全であることが大切。女性が本来持っている美しさに目覚め、ご自身の心とお肌にもっと関心を持つことで本物の“素肌美”を手に入れてください。
ヒーリングアーティスト
田中佐和
(大分市)【天使画>>詳細
武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業。現在、依頼者一人ひとりにカウンセリングを行いデッサン、油絵の他に水彩、アクリルなど様々な素材を使ったミクストメディアによる作品を制作しています。
パーソナルカラーコーディネーター
泉早苗(中津市)パーソナルカラー診断】 >>詳細
人にはそれぞれ、持って生まれた「パーソナルカラー」があります。男女問わず第一印象アップにつながるだけではなく、新しいあなたの魅力が見つかります。
ピラティスインストラクター
山下有香子(大分市)【ピラティス】
美容、健康、スポーツ、医療分野でも注目を浴びるピラティス。近年の医療の大きなテーマである予防医学の立場からも、ピラティスの効果は無視できません。
ネイルサロン
Pinky Rose 中野香織
(大分市)【ナチュラルネイルケア&ハンドケア】
古代エジプトで、すでに爪に着色する文化がありました。中国では楊貴妃がやっていました。日本には平安時代に伝来しています。最近では介護やホスピスケアなどでも用いられます。 >>詳細 {ミニ体験予約終了}
ビューティカウンセラー
田中見和
(大分市)【メイクセラピー】
メイクセラピーは日常に変化を起こす目的で行います。内面的にはなりたい自分にもなれても、それを外見でどう表現していきたいかという所にフォーカスします。
アロハプア児玉教室(竹田)【癒しのフラセラピー】
ハワイアンダンスの“フラ”が癒しの効果があるとして今、たいへんな人気です。難しく考えないでみんなで楽しく踊りましょう。「癒しフェア」ミニワークショップでは、全く経験のないかたにも、わかりやすく説明しますので、ぜひ一緒に一曲踊りましょう!
Moon River Horse(長湯)【ホースヒーリング】
馬の大きな瞳をご覧になったことがありますか? 馬の瞳は小宇宙のようであり、その輝きと深遠に吸い込まれそうな感覚を覚えます。馬は人が失ってしまった第六感(研ぎ澄まされた野生の感覚)を持ち、人の心を確実に見抜きます。
欧州パン工房 ブーランジェリー・ケイ・ワイズ(長湯)
去年の秋、長湯にOPENしましたパン工房。素材にこだわる女性職人がひとつひとつ心を込めて手作りします。定番の食事パンからティーブレイクにちょうどいいスウィーツパンまでいろいろ! この機会にぜひお楽しみください。
白秋B・B・C長湯 長期滞在施設と林のなかの小さな図書館(長湯)
【ヒーリングカフェ】

素敵なハーブティーと長湯オリジナルの美肌スウィーツがあなたの心と体を癒します。
奏(KANADE)リコーダーアンサンブル >>プログラム
竹田市・豊後大野市を中心に演奏活動を行っています。
今回は、癒しをテーマにルネッサンス音楽、バロック音楽、ミサ曲等の演奏。


主催:開湯三百年記念祭企画委員会(長湯温泉観光協会/長湯温泉旅館組合/直入町飲食店組合)&美肌スポネ街道組合&株式会社エンジェルファーム
後援:竹田市 竹田市観光ツーリズム協会/大分合同新聞/長湯温泉料理研究会/源泉かけながし協会/月とスッポン ニッポン協会